物語学の森 Blog版 始動、そして…。
物語学の森 Blog版
このBlogは、私が物語研究の途上で出会った様々な発見や、物語をともに学ぶ人々との出逢いを綴ったものです。ごらんのみなさんにも物語文学の深遠なる森の如き世界の一端をお知りいただければ幸いです。
始動、そして…。

 始業。午前2ゴマ、移動して向島で枕草子講座。七草を紹介したら、終了後、向島百草園のパンフレットを受講生さんから頂きました。
 スカイツリー線で表参道。ここは箱根駅伝の余韻がまだ残っていました。ガイダンスでご一緒する広報さんは長距離コーチ、しばらく黄金時代が続きそうです。そう言えば、明治も4位と健闘したのに、テレビ画面の登場時間が少ないとみな口を揃えて感想を話していました。いつもの伝八青山店で新年会。帰りがけ、半蔵門線が仮眠ベッドと化して、なぜか神保町、三軒茶屋を往復。なんとか終電では乗り過ごさずに帰宅しました。前途多難の幕開けです。

2015-01-08 Thu 21:35
別窓 | 大学での御仕事の巻 | コメント:0 | トラックバック:0
<<青山学院交友会女子短期大学国文学科会『源氏物語』講座。 | 物語学の森 Blog版 | 若菜摘みと七草粥>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 物語学の森 Blog版 |