物語学の森 Blog版 宿縁なるもの。
宿縁なるもの。
2014-10-05 Sun 08:05
 昨年も行方不明になった定家ちゃんストラップ、またまた行方不明になったものの再出現。これは宿縁である!

機能低下した携帯電話を交換したので紐も付け替えたところ、これが不良品だったらしく、夕方暗くなっての帰宅途中、葵の御紋章に琵琶と二点しかないことに気づきました。心に引っかかるものがあったので、さっそく後戻りしてみると、座っていたイスの上に落ちていました。鶴首していた稀覯本と同じく、一所懸命探していると、探されている方が顔を覗かせてくれる、そんな法則性があるような気がします。阿仏尼本にせよ、桃園文庫本「浮舟」巻もまたこれに同じ。定家卿に誓って精進することとします。


moblog_7f6858d0.jpg
別窓 | 生涯稽古の巻 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<論者の許容度 | 物語学の森 Blog版 | 履修制限>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 物語学の森 Blog版 |