物語学の森 Blog版 愛宕山
愛宕山
2014-09-11 Thu 07:48



 虎ノ門にある愛宕山を約20年ぶりに尋ねました。頗る美味、かつ落ち着いた雰囲気のレストランで遅めのランチ。
 東京で最も標高が高く、昔は東京湾が一望できたという愛宕山には放送博物館愛宕神社があります。ここは有名な「出世の石段(男坂)」なる急勾配がありますが、ご縁がなさそうなのと心臓も弱くなってきているので当然パス(苦笑)。後から勾配の緩やかな「女坂」の存在を知りました。その昔、東京慈恵医科大学病院の友人を見舞ったときはどのルートを使ってここに来たのか、ついぞ思い出せず。神社の池の鯉は人の影がすると集まってきて口を開けていました。期待させてごめんなさい。虎ノ門ヒルズも至近。また折を見て来てみたいと思います。
別窓 | 生涯稽古の巻 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<琴は弾きながら歌う。 | 物語学の森 Blog版 | 時雨れる満月>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 物語学の森 Blog版 |