物語学の森 Blog版 サヨウ奈良
サヨウ奈良
2014-08-21 Thu 06:04



 炎暑の三日間、奈良女子大学を会場に物語研究会の第43回の大会を終える。お世話になりました。またお疲れさまでした。左写真奥は、奈良女子高等師範学校創設当時の建物(重要文化財)。右は、付属小学校の記念パネルを説明する、この小学校のOBかつ研究会の創設メンバー。安萬侶ツアーでも解説付きでお世話になりました。




 お昼で解散後は近鉄で堺市を周回。JR堺市駅の親切な駅員さんのアドバイスを賜り、最短時間での大阪京都横断を試みる。新幹線ではもちろんウトウト。吉祥寺駅からの西武バスで九時に帰宅しました。
翌朝、ボクの愛車をベッド代わりにしている猫と目があったので写真を一枚。お盆休みのベッドはどこにしていたのかな。
別窓 | 全国ツアーの巻 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<傳能因所持本『枕草子』と鶯塚 | 物語学の森 Blog版 | 太安萬侶、そして若草山>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 物語学の森 Blog版 |